千葉県ダーツ選手権 2019年1月20日開催 ハードダーツのビッグトーナメント

毎年1月が恒例となっているハードダーツのビッグトーナメント「千葉県ダーツ選手権」

 

 

2019年も開催となりました。

第11回大会。今回も製作依頼を受け2019年千葉県ダーツ選手権のポスターを作成しました。2019年はクラシカルな感じに仕上げてみました。

 

 

千葉県ダーツ選手権 2019年1月20日開催

 

千葉県ダーツ選手権は千葉県ダーツ連盟が主催するハードダーツのビッグトーナメントです。

全国各地からプロ・有名プレイヤーが集まってきます。もちろん誰でも参加可能です。

 

 

ハードダーツのビッグトーナメントはあまり多くはないので興味のある方、地元千葉の方は是非参加してみてください。※このイベントは終了しました。

 

 

千葉県ダーツ選手権の内容は男子シングルスと女子シングルス

サイドシュートとしてダブルスもあります。ダブルスはエントリー時にペアを設定。ペアの指定がなければ運営によるドローでペアが決定します。シングルスはJSFDサンクションでポイントの対象。

 

 

千葉県ダーツ選手権 ポスター

 

 

開催日 2019年1月20日(日)
開場9:15 開始10:00
会場 千葉県電工会館( 地図はこちら MAP ←)
試合形式 501オープンインダブルアウト Best of 3Leg
参加費(昼食付き) 千葉県ダーツ連盟会員5,000円
JSFD選手会員5,500円
他団体会員6,000円
一般7,000円
ユース(U-18)2,000円
注意点 ドレスコードがあります。
襟付きシャツ及びユニフォームを着用
※帽子、サンダル、半ズボン、ジーンズ及び作業ズボンはNG

 

ご確認ください。

 

・今年は会場が変更となりました。

・会場自体に駐車場はありませんので公共の交通機関をご利用ください。

・昼食つきです。

・会場内のドリンクはタンブラー使用が必須となりますのでタンブラーをご持参か会場内でお求めください。

※ちなみにタンブラーもデザインしています。

 

 

 

あとがき

 

今回もトーナメントのポスター製作をさせていただきました。

 

制作中に、毎年恒例となったキャラクターの使用中止が決定し急遽デザインを変更するトラブルがあり、時間がない中での製作となりました。

各団体のロゴをダーツボードに配置するというシンプルなデザイン。カラーはクラシカルな感じに仕上げました。

 

てな感じで作っています。

 

 

残念ながらポスターを作ったけど参加は出来ませんでした。

しかし子どもを連れて見学に行ってきました。たくさんのダーツプレイヤーに声をかけられたパパに息子たちは驚いた様子でした。会場が変わりどうなるかと思いましたが問題なさそうで安心しました。

とは言っても、やはり参加したい。私が参加できるようになるまで是非、継続して開催してもらいたいです。

 

 

千葉県ダーツ選手権をもっと見る

>Darts HiVe

Darts HiVe

日本最大級のダーツショップ
会員登録無料で300pプレゼント
土日祝休まず発送